[orca-users:02609] Re: woody 版の二重化について

八木@大阪です。

"tac" <arcangel@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

昨日、書いたことの繰り返しになります。
僕は、従のクライアントから、主サーバーへの接続は
しないほうがいいと思っています。

よく僕のHPを見てください。
どこに、従のglclientの設定が書いてありますか?

> しかし思ったのですが。八木先生の設定であると。
> 通常運用時従サーバーのjma-receipt(サーバー)部分はまったく使用されていない
> のでは?
> と考えるのですが。

使用しないのです。

> またこれであれば万が一主サーバーがこけた場合。
> すぐに主従を入れ替えて作業するのは可能ですが。

それが、重要なのです。
生越さん的書き方をすると、主のマシンのハードディスクに
コーヒーをぶちまけた時、すぐに仕事ができる設定です。

> http://arcangel.cside21.com/orca/2db_2.html

の中の、僕の設定となってる図は、ORCA-HPにある設定図で、
僕が、昨日説明した説明では、ありません。

僕が言ってるのは、従のglclientを、従のサーバーにつないで
おいて、それを使わないと言ってるのです。

クライアントが必要なら、他に作ればいいことです。

主のマシンのHDDにコーヒーをかけてみてください。
glclientだけが生き残りますか?

                   八木高秀