[orca-users:02598] Re: woody 版の二重化について

八木高秀先生、御助言ありがとうございます。どうしても上手くいかないので、あきらめてORCA official pageのwoody版日医標準レセプトソフトのインストール手順にてクリーンインストールを試みました。書き換えたのは/etc/postgresql/pg_hba.confのみとして、メールアドバイスにあった
> /usr/local/panda/bin/glclient -host <*****> -user ormaster -pass ormaster panda:orca00
>     <*****>には、主サーバのIPアドレスを指定してください。
で起動したところ、無事純クライアントとして機能しました。つまり、主サーバーのDBに読み書きでき、書き込んだ結果は従サーバーに反映する事が確認できました。本来ならもう少し、粘り強く原因究明をすれば良かったのですが、業務に使うのにあたり不安があったので、思い切ってもう一度クリーンインストールをすることにしました。国方隆良先生せっかくアドバイスをいただいたのですが、自分にはスキルが足りず生かす事ができませんでした。申し訳ございません(/etc/hostsというディレクタがなく、mkdirで作ってはみたのですが・・・)。また、一から環境を構築しなければいけないので少々手間ですが、仕方ないですね(当直あけの寝ぼけ眼でやったのが失敗でした。)
 これから、ブラザー製のPSプリンターHL-1870Nでの打ち出しに取り掛かりたいと思います。(動作報告例がないのが心配ですが・・・。もう少し早く調べてリコー製にすれば良かった?)上手く打ち出せましたら、御報告したいと思います。皆様ありがとうございました。

Hiroshi Yoshida
M.D., Ph.D., BCJSN, FJSIM
Yoshida Clinic
1-28-11 Himonya Meguro-ku, TOKYO 152-0003
Tel.+81-3-3712-3396
E-Mail:yoclinic@xxxxxxxxxxxxx