[orca-users:02569] Re: 続データコンバート費用の件

>③情報交換が必要
> ・おかしいところは何度も申し入れすると良い。
> ・このようなMLで実態を出し合い、情報交換すると大きな力になる。

簡単に纏めると、富士通は対応しない?
三洋メディコムは、引き延ばし作戦ですか.
東芝は対応できる...という事でしょうか?

人件費に地域格差がある訳ですから、場所によって
データコンバートの差があるのは仕方ない部分もある
かとも思います.

でも、基本的にはレセコンに入ってるデータはだれの
ものか...って考えると、データを取り出せない仕様
は問題があると思います.

取り出すのが非常に難しくて、ファイルを壊してしまう
のなら別ですが、患者基本情報や保険情報なんて所詮
テキストデータで入ってるはずですからねぇ.

石津吉彦@石津クリニック
http://www.apionet.or.jp/~yoishizu/