[orca-users:02541] Re:

吉田@大牟田医師会先生、検証ありがとうございます
小竹原@島根です

川崎医療福祉大の国方先生のバグ指摘について・・・
これは、なんとも表現しようがありません。バグといえば
バグでしょうが・・・・
あまり、ルールを無視したような使い方はしないでいただきたい
ともおもいます。

新規患者はあくまでも、登録画面でお願いします
受付は基本的に新規患者登録には使っていただきたくないのです。
では、何故採番機能があるかといえば
今後、電子カルテなどの使用が本格化してきた場合に「患者登録」から
入ったがよいか、「受付画面」からはいったがよいか、まだ決めかねてまして
STAFFとも議論重ねてまして、とりあえず最低限まだ残しておこうよとの
気持ちでおいておきました。これが結果的に中途半端な形を残してしまった
と反省してます。一画面、一画面f12で収納をかけて次にすすんで
いただけるだろうと期待してたのが間違いでした。

りで> 受け付けに戻ることができなくなっています。

このような、事態はあまり想定していませんでした。
この一年間、病院の事務職員やニチイ学館のインストラクターと協議もしてきま
した。彼女たちは、ルールといいますか「やっていいこと」と「いけないこと」
をはっきり区別して考え行動します。事務のプロはさすがだなと幾たびも
感心させられることが多かったです。そのことで、こちらもそのような
操作することはないだろうから、今後のためにちょっとは残しておこうかな
ただしあまりやってると整合性が取れなくなるからどうしようかな?
など決めかねてるところは、あまり手をつけず残してあります。

やはり、「そのような考えはVer1.0では通用しないな」と思いました・。
ご検討ありがとうございました。今後どうするか、いろいろ相談したし
ますので、しばらく時間をください。
よろしくお願いします。
やっぱ、余計な余地は残さないほうがいいようですね

島根県松江市大輪町396-1
小竹原医院 小竹原良雄
ysk40530@xxxxxxxxxxxxxxx
yskotake@xxxxxxxxxxxxxxxxx