[orca-users:02525] Re: 保険記号入力について

成澤先生、こんばんは。
小竹原@島根です.
> では,外字ではなくunicode 3.2に収載されたJIS X0213の字形は
> いかがでしょうか?
>
> これを使わないと歯科の病名は表示不可能なのです.
実は、不勉強のなのでお教え願いたいのですが、歯科病名に関してですが
まだ手が付けれませんが、いずれは入院版になりますと必須のもの
となると思ってます。
今、大きな声で言えませんが・・・・ひそひそ話ですが・・・

歯科病名はいろいろ特殊文字もあります。
いったい今どのようになさってるのでしょう?
「難解なものはひらがな可」と考えてよろしいでしょうか?
あまり「ひらがな」ばかりでは「みっともないし・・」など考えますが
児戯に等しき話でスミマセン。
お教え願えれば、幸いです。

> 歯科でこういうことやるのはだいぶ先になると思いますが,
> unicodeが通らないようだとORCAを改造して..という
> 野望はついえてゼロから作らないとならず,難儀しそうです.

島根県松江市大輪町396-1
小竹原医院 小竹原良雄
ysk40530@xxxxxxxxxxxxxxx
yskotake@xxxxxxxxxxxxxxxxx