[orca-users:02491] Re: ORCA データベース二重化の設定メモ(無線LANについて)

高橋@岩手衣川です。
# 分かるところだけ。

  YAGI Takahide <thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 僕の個人的な考えですが、無線に関しては、実際に往診などでは、
> 携帯電話を介してプロバイダ経由で、院内のサーバーに接続せねば
> ならないように思います。

携帯電話から院内のサーバーにダイアルインと言う方法も可能かもしれませんね。

> ただ、携帯との接続するドライバがLinuxには、まだ無いようですので、

CDMA1だと64kのUSBケーブルを使えば普通のシリアルデバイスに見えました。
実際にダイアルアップにも使えています。
--
Takahashi Katsunobu
mailto:xaren@xxxxxxxxxxxxxxxxx