[orca-users:02466] Re: ORCA データベース二重化の設定メモ

八木です。

頑張ってください、藤井さん

rfujii@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx 様からのメールに:

> テストでは、問題なく院内のプリンタ−と、通りの向こうにある調剤薬局の
> プリンタ−から処方箋等を無線LANでORCA標準機能で出せています。
>
> ただし、本格的な実用には法的な問題 ?? 、セキュリテイ問題をクリアー
> しなければなりません。
> セキュリテイについては、現在通常より1ランク上のシステムを評価中です。

セキュリティの問題は、絶対に押さえておかねばならない
ポイントだとは、思います。しかし、それを気にするあまり、
新しいことへのトライが萎えてしまったら残念ですよね。

電波でのデータ送信は、送り方、送る内容、をキチンと考えて
いけば、将来的には、十分実用可能と思っています。

期待しています。
また、教えてください。

                   八木高秀