[orca-users:02433] HP-LJ-4100n でレセプトの日本語が文字化け

 MLの皆様いつもすぐに御返事を頂いてほんとうにありがとうございます。
日本HPLaserJet 4100nでNetwork(LAN)でレセプトを打ち
出すと日本語のみが文字化けします。このプリンターはPost Script T
ypeであるからPCから日本語の文字フォントをプリンターに送ってやればきちんと
日本語が打ち出せるはずです。しかし、今のところどこの設定が悪いか判りません。
 GNOMEにはじめから入っていたEditorのgedit(これもマウスでポイ
ントした時” 潟  c” とWoody版の画面の文字化けが出る)で漢字、半角文字
混じり文を書き、印刷プレビューするともうすでに漢字は文字化けしています。
 どうすれば日本語が文字化けしないで打ち出せますか?
もしお判りの方がいらっしゃたらお教え頂ければ誠に幸甚に存じます。

    稲葉医院
      稲葉 光
email     i9n8a7ba@xxxxxxxxxxxxxxxx