[orca-users:02376] 心遣い忝なく思います

千葉県香取郡小見川町 の 板東 です。

小竹原 先生 のご活躍はメールで存じ上げております。直接、お名宛への初めての
メールです、この度の先生の心遣い忝く存じます。今後とも一方的なお世話を賜りま
せんと、先へ進めませんので、よろしくお願い致します。
 一昨日の 八木 高秀 さん、曳野 正二 さんの迅速なる解決方法の指導によ
り、無事乗り切る事が出来ました。お蔭様で過のpotato の時の医事業務の画面が表
示されました。一段とデータの入力がスムーズになり、その発展の期待性をよりよく
感じさせる出来栄えとなっていました。この事業は現在は基より、将来の後輩達に
とっても絶対必要なプロジェクトですので、辛抱強く、焦らず、ステップ バイ ス
テップで、確実に遺産として残して行くべき財産だと考えます。中には惻隠の情のか
けらも無い無責任な批評家的批判も散見されますが、それはそれで宥恕し、広い気持
ちで受容し、5年10年先の計としてやって貰いたいと思います。恐らくその時に
は、小生は黄泉の国にいるでしょうが、それだからと言って現在の自分に直結した結
果だけを目的にしては何の為の人生なのか!
 其れでは余りに空しい事ではないでしょうか、矢張り自分自身と他の人達もが同時
により良くなるプロジェクトとして存在するのであるから、その為の批評批判は建設
的でなければなりません。野次馬的意見は良識的な見解とは言い難く厳に慎むべきで
しょう。
ついつい話が反れて仕舞いました。 上記ご両方の指導にて早速、他の一台にも同様
にインストールした所です。今度は日医の基本構成の二台での連動とネットワーク上
のプリンターとの作動に挑戦する予定ですので、よろしく御指導下さい。