[orca-users:02345] Re: 領収書の控えは?

>横Resでもうしわけありませんが、ORCA全体がファイルメーカーで処理できるシステ
>ムだった方がよっぽど多くのドクターが食いついてきたんじゃないかと思います。

ORCAはPostgreSQLをデータベースエンジンに使っているので、FikeMakerは
ODBCドライバを介してORCAとデータを共有することは、技術的には可能だと
思います(私にはできませんが).
その気があれば、ベンダーさんに相談されるとFileMakerでカスタマイズした
電子カルテのデータをORCAへ流す事が出来るようになるかとも思います.

石津吉彦@石津クリニック
http://www.apionet.or.jp/~yoishizu/