[orca-users:02299] Re: データコンバートについて

石津さん・長島さん
> Keiichirou MATSUMOTOが02.11.18 8:54 PMに書きました:
☆本当に嘘でした!
★コンバート出来ませんは間違いで 電話番号がCSVファイル化外と云われたノデス
が
★ここで諦めていたボクがバカでした。
☆ちゃんと,テキスト情報として取り出せました。
> 私はMacとWindowsでデータを活用していますが、いずれもPDドライブなど
> はありませんので(PDはレセコンだけ)、FDに取り出しています.
☆FD範囲内に小出しにテキスト情報として取り出せば良いのですね。
☆要はこれをいかに上手に利用するかが,これからの課題で(命縮まりそう!汗!
> データコンバートという類いのものではなく、レセコンに入力した
> コードが取り出せますので、マスターファイル(病名マスタ、点数マスタ)
> を元に何か他のリレーショナルデーターベースで参照させると、診療内容
> が表示可能です.
☆取りあえず出来たと言う報告で,その後のご教示についてはまた勉強します。
★「あまり信じすぎるのも,バカですが,何もしなかったボクがもっとバカか!?」
☆「不勉強がいけませんね!」

--
keiichirou MATSUMOTO
kema@xxxxxxxxxxxxxxxxxx