[orca-users:02286] Re: データコンバートについて

まつ本さん

>☆Windows95以降で動くTosmecですが,再度東芝の大阪サービスセンタに問い合わせま
>したが
>患者さんの属性と,自院のマスターコード程度で診療内容は無理と云われました。

これは嘘です. 現実に私は診療行為も取出しています.
私もTosmecGX(Win95版)のユーザーです.

>属性も人数により,多いと12万円以上とのことでした。
>★東芝の大阪サービスセンタは,医師・ベンダーさんに差は無いと云っておりますが
>(?!

それはあんまりですね.
これは,ドンドン文句を言うべきです!
まつ本さんがWin95版 TosmecGXをお使いなら,標準で患者基本情報は勿論の事,
診療行為も取りだせます.
病名もコードが登録してあるものは取りだせます.
この私が取出して再利用しているのですから,間違いありません.

石津吉彦@石津クリニック
http://www.apionet.or.jp/~yoishizu/