[orca-users:02278] Re: Potato 版と Woody 版どちらが?

伊藤@NaClです。
たいへんお世話になります。
また、woody版ユーザーの方にはたいへんご迷惑をおかけしています。

Q.何故、woody版はソースで提供されコンパイルをしなければ
ならないのか?

A.現時点「日レセ」を使用していただいて本稼働を行いレセプトの提出
まで行っているユーザーのほとんどはpotato版であると認識しています。
よって、woody版の.soを準備し取り込み間違えによる不具合また最悪
の場合データの破壊までいたるとすれば私の責任になるのでこのような
方法をとりました。

Q.何故、woody版はpotato版よりバージョンが古いのか?

A.これはたまたま不具合のリリースタイミング悪かったと思っています。
実は私がパッチを提供するにあわせ諸事情のためと発言しているのは
先週11日からはじまるシステム主任者の実技試験のためです。
日医側での実技試験用パッケージの準備と受験者側が準備のため
予めインストールを行うことを前提としているためバージョンの整合性
管理にはすごく気を使っているのです。
だからといってユーザーを無視するわけにはいかないのでせめて
ソース提供という形をとりました。

Q.woodyの0.9.38-1でパッチソース(0.9.38-2用)をコンパイルできなかった?

A.これは完全に私のアナウンスミスです。あとでMLでコンパイルできない
ことについては発言をしましたが対応が遅れました。サイトの準備では
意識をしてpotatoとwoodyのディレクトリをわけさらにバージョンについて
も指定を行いましたがアナウンス文のなかでwoody版のユーザーはコンパイル
をしてくださいと書いてしましました。

現在、potato版、woody版、入院対応版、10月改正とかなりの作業が集中し
我々ももっと情報提供しなければいけないのですがなかなか思うようには
いかずユーザーの方にたいへん混乱をさせてしまいました。

今回の一連の件についてすべて私の独断で決めているわけではありませんが
ほとんどは日医総研に対して進言を行い了解をいただいて行っています。

ご迷惑をおかけした皆様お詫びしますとともにこれからもプロジェクトの成功
さらなる進化のためご指導ご鞭撻をよろしくお願いします。