[orca-users:02269] Re: データコンバートについて

まつ本さん、小竹原さん

データ移行に伴う費用が妥当かどうか...ですが、どのようなデータが取り出せるのでしょうか?
患者さんの基本情報だけなら、少し高いかなぁと思いますが、ご自分でできないのであれば
仕方ないでしょうねぇ.

ORCAのサイトをみてデータコンバートの所を眺めていたのですが、結局患者基本情報
の取込みが可能の様ですね. あとは病名がひょっとしたら取込み可能?

その他の情報(処方や診療行為)は出来ると書いてありません.
となると、現実問題として1年以上受診が無い患者さんは、保険証が変わっている可能性
もあるので、その後受診された際に新規で登録するのが安上がりでしょうか.

患者基本情報だけなら、取りあえず職員さんの空いた時間にコツコツとデータを入力して
貰われたほうが良いかもしれませんね.

石津吉彦@石津クリニック
http://www.apionet.or.jp/~yoishizu/