[orca-users:02249] Re: 患者登録画面

 荻野@RNCコンピュータシステムさん
 こんにちは。
 小竹原@島根です。

> 新患とみなして自動的に氏名が登録されるいうのは
> できないでしょうか?
できません。
ご存じの様に、氏名検索用の別画面で氏名をカタカナ検索に
入りますので、現在の方式では出来かねます

> 他のレセコンではできるらしいんですけど…。
氏名入力と検索が同一であれば可能でしょうが・・・
その際には、漢字の扱いはどうなのでしょうか
お教え願えれば幸いです

> あと、国保(060)との連動はどうなってるんでしょうか?
> 本人・家族は3割負担ですが、ORCAは国保の本人は初期設定では
> 1割と出ます。自分で直さないといけないんでしょうか?

実は、これこそどうなってるのでしょうか?
状況が掴みかねてます。
前期高齢者国保はデフォルトで1割、他はすべて3割となってる
はずなのですが。
家族では如何でしょうか?
成人(非高齢者)でもすべて1割にでるのでしょうか?
システム的にデフォルトで3割設定してますのであまりいじるところは
ないと思いますが、ここだけおかしい何故か掴みかねております
もう少し状況をお教え願います

島根県松江市大輪町396-1
小竹原医院 小竹原良雄
ysk40530@xxxxxxxxxxxxxxx