[orca-users:02219] jma-rece をインストールしました

みなさんに遅れること数ヶ月,この前の日曜にようやくjma-receをLaVieCノート
Pen3-700MHz(PCMCIAのLANカード使用)にインストールしました。usersアーカイ
ブの1600以降をつらつら眺めたのですが,いくつか疑問があります。

1.glclientが立ち上がるのがすっごく遅いのですが,dhcpにしていることも関
連するのでしょうか?なにやら40秒くらいかかります。

2.orcaユーザではlog inする必要はないのですね?このノートにはwoodyイン
ストール時にorcaユーザは作成しませんでした。「「woody版日医標準レセプト
ソフト」のインストール」マニュアルの記述,「12) orcaユーザの.bashrcの修
正」の「woodyのセットアップ時にorcaユーザを作らない場合、orcaユーザに
なった時の表示が、通常と異なることがあります。」が気になります。「orca
ユーザになるとき」って,editor上だけですよね。別に通常と変わりないように
思いますけど・・・

3.各ユーザで日レセを立ち上げるには1.gluseradd 2.ormasterで日レセにログ
イン,マスター登録でユーザ追加,・・・potatoのときはorca-client.shを作っ
て云々,がありましたが今はなにも記述がありませんね。私はランチャ
「glclient -style /home/orca/orcarc -user (username) -pass (password)
panda:orca00」を作りましたが,どうするとよろしいのか,マニュアルに追記し
ていただければ幸いです。

伊東 克彦:Katsuhiko Ito, MD, PhD, FJSIM
宮前平内科クリニック:Miyamaedaira General Practice Clinic
TEL:044-860-4119, FAX:044-860-4199 (+81-44-860-4199)
mailto:kt-ito@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
http://www.miyamaedaira.com
http://homepage1.nifty.com/k-ito-md/