[orca-users:02201] Re: 困ってます(2点)

八木さん

岡部@徳島です。

(その1)ですが
> 主サーバーのクライアントとして接続するには、どのように
> すべきなのでしょうか・・・・・・・?
$ glclient -style /home/orca/orcarc -host (主サーバIP) -user ormaster -pass (password) panda:orca00
でクライアント接続できるはずです。

> 従1台+主3台のようなことは、可能なのでしょうか・・・?
具体的にどのようなのをお考えなのか解りませんので述べられませんが、MONTSUQIは、いろいろ設定できるようですからできるかも???しれませ
ん。生越さま、どうでしょうか。

(その2)POTATO→WOODYのupgradeでは、依存関係を含めうまくいかない
事をいろいろ経験しました。
cdrecordは使ったことがないので具体的には解りませんがMONDORescueの
場合、ソースから最新版をインストールしたら、うまくいったことがありました。
どうしてもうまくいかないときは、一度お試しいただければ幸いです。
(既にやられているようでしたら、すみません。)
(どうしても動かないようなら、フリーではありませんが、ext2だとWindows上の
イメージバックアップソフトが使えるので、HDDをWindows機のスレーブに
つないでバックアップ(ブータブルCD-R化)する力業も使えますが・・・)

                            徳島市潜睺睺睺睺須野437-3
                            岡部内科クリニック
                            岡部 達彦
                            okabe@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx