[orca-users:02157] Re: Forward: Re: Re: ML ポリシー

生越です。

>   それと、生越さんには、法律上公にする事が出来ない私信を
> 公にする方ですので、御注意ください。

  あのですね、

>   それと、武藤さんは、医師が、患者が損害を被らないシステムとは、どのような
> ものかを、ここで、議論していただきたい。

  私は「武藤さん」ではないのですよ。私以外の人への問いかけが書かれてい
るメールのどこが私信なのですか? これを読んで「このメールは私信ではな
く、宛先間違いである」と確信して、流しているわけです。

  仮にこれが私信であるとしても、公開の場での「反論」を私信で返すととい
うのは、下衆な行為です。私は黒川先生がそんな下衆な方ではないと信じてお
りますので。

  まぁメールは法的な私信ではないので、高周波系メールは公開することにし
てますけどね。「ogochan@xxxxxxxxxx」というメールアドレスが、実はMLになっ
ているかも知れないという可能性だってあるわけで。事実、私の会社では、退
職した人のメールアドレスは、何人かのMLとして運用されます。退職をしたこ
とを知らない顧客が、重要な用件のメールを送って来ないとも限りませんし。

--
ogochan@xxxxxxxxxx                ->  http://www.nurs.or.jp
Masami Ogoshi                     ->  http://www.nurs.or.jp/~ogochan/