[orca-users:01992] Re: だ,だいじょうぶ?

生越です。

>  オルカはMONTSUQI で動いているので、ある意味、生越さんが
>  作っているのだと解釈しています。
>  (あまり詳しくないので、こんな解釈になってすみません。>関係者の皆さん)

  んー、それは私にとっては嬉しい解釈ですが、他の開発チームの連中にかな
り失礼な解釈かなぁ。

  身内を外で大切にするのは、あまり格好の良いことじゃないんですが、なん
で「オーバースペック」なミドルウェア群があるかと言えば、それはアプリの
開発のためなんです。アプリ屋あってのシステム開発なんですから。それくら
い彼等は大切なんです。ミドル屋がちょっと苦労すれば、その恩恵にあずかれ
るアプリ屋は大勢いるんです。だから、多少無理なスペックでも実装している。

>   また、CLAIMに関しても、生越さんが開発されていると聞いています。

  私のパートは済んじゃいました。後はアプリ屋さんのお仕事です。

--
ogochan@xxxxxxxxxx                ->  http://www.nurs.or.jp
Masami Ogoshi                     ->  http://www.nurs.or.jp/~ogochan/