[orca-users:01975] Re: だ,だいじょうぶ?

宮崎内科@大分です。

私の経験からですが、
reboot  (再起動)を多用すると、インストールはうまくいきます。
マニュアルには必要と記載されていないときも
設定を変更した場合などは、reboot してみてください。
インストールがきっとうまくいきます。

8.しかし、しかし、道程は遠かったのであります。kernelの変更ですべてはパァ
ー。sshはどこを変更すればええのかいのぉ、kernelの変更後pcmciaはどこへ書
き込みゃええんですかのぉ・・・。聞けばよいのでしょうが、あまりにも初歩的
な質問みたいで聞きにくい。
  kernel  の再構築、sshの詳細などは非常に高度な知識を必要とするようです。
  私はマニュアル通りにしか設定していません。
  pcmcia  ?? ”それは何? 必要ないね!”と割り切っています。

  モジュールも、ネットワークカード(RTL8xxxxなど)のみしか確認していません。

#なぜ、再起動した方がよいのか?
#変更した環境の設定などを
     再起動して、確実に読み直させるためです。
#設定の過程がわかりますし、
     今の設定で何が変わったのか理解できます。
   (これで得られる知識がとても役にたちます。)