[orca-users:01957] Re: だ,だいじょうぶ?

生越です。

  くだらない煽りだなぁ。

> それまで順調にバージョンアップされていたORCAは,woody-jmaになってから混
> 乱している。OSバージョンアップによってレセコンのトラブルが続発するなん
> て,実際の運用上ではあってはならないこと。論外だ。

  「公開」してるからトラブル続出に見えるだけ。

  普通はこんなことは水面下でやってしまって、モミ消すのが今までの業界の
やり方。だいたい、メーカ製レセコンのユーザMLなんてあります?

  トラブル続出ったってシステム的な致命傷はないから、どれも「すまん、や
り直して」で済むものばかり。データがすっとんでギャーなんてものはないし、
全体が止まるようなこともない。業務上としては問題になるけれど、それを発
見するのが今のフェーズ。

> :Debian GNU/Linuxでなければならない,理由なはい

  何度も解説されているけどスルーしているのはどなた?

> :失敗を次につなげてほしい このくらいのトラブルは予想の範囲?

  はい。それが何か?

  「公開性」の維持のために、「プレビュー版」みたいなものもどんどん公開
しているのです。「これがwoody版の正式リリースね」なんて一言も言ってな
いでしょ。「プレビュー版」はバグがあるのが前提で、それを叩いてもらうた
めに公開してもらっているという面もあるわけだから、技術もない半可通ヲタ
がいじってどうこうする品質は*ない*です。いや、そういった人達もいじって
もらえば品質向上になるのだけど、その品質の悪さを上げつらうようなことを
目的としてリリースしているものではないです。

--
ogochan@xxxxxxxxxx                ->  http://www.nurs.or.jp
Masami Ogoshi                     ->  http://www.nurs.or.jp/~ogochan/