[orca-users:01954] リミックス電子カルテ @ORCA

長崎の本田です。

ORCAに入力された病名、診療行為のデータをパソコンへ転送し閲覧するソフトを(株
)トータルライフサポート、(株)ファティマと作成しました。
ORCAよりCSV形式でデータを取り出し、ファイルメーカーで変換するものです。
転送、変換は自動的に行なわれます。
これに画像データベース、生化学データの時系列管理、電子カルテ部分を付加し、診
療情報提供書や療養計画書、患者さんに対する情報開示等の診療支援に利用します。
電子カルテではありますが、ペーパーレスにはこだわらず
紙のカルテも従来通り使用して、レセコンデータの再利用、再活用を意図としていま
す。
むしろレセコンのビュアといったほうが適切かもしれません。
ORCAだけでなく、サンヨーメディコムのNewve、
(株)ユニコンのレセコン、ユニメディカル(Java版)とも接続して同様に動作します。
(株)シーボルトクラブより有償にて提供されます。
http://www.sieboldclub.com/rec_1.html

本田内科医院 〒851-0103   長崎市中里町20
e-Mail:honda@xxxxxxxxxxxx
内視鏡問題<http://www2.nim.co.jp/>
支援のHP<http://www.nnc.or.jp/~ken/honda.html>