[orca-users:01945] Re: 老人保健の中途変更について

宮崎内科@大分です。

その患者様が「老人一割」だった場合、次回受診時にゴタゴタしない
ように、シミュレーションを行なった所、「保険の種別変更はできま
せん!」という事で、困っています。

最近のversionは、保険は削除できない仕様に変更されています。
間違った保険情報を入力してしまったら
1)保険の有効期間を過去の日付に書き直すことで、無効にしてしまう。

2)患者登録>保険者番号での
  /d  入力で
  保険情報をすべて消して、再入力で対処しています。

私はこの方法で対処していますが、これでよいのでしょうか?
ほかに良い方法があれば、ぜひ教えてください。