[orca-users:01939] Re: OSについて

生越です。

> 日医は公共のサービスとしての医療を担っている職業人の集まりなのですから
> 開かれた場所でそのあり方について評価されるのは当たり前の話です。

  だから、外部から批判が寄せられるのは当然なことで、それを公開の場でや
ることは、「オープン」だということになるのです。

  私が呆れているのは、自分が決議権を持っている団体の上層部を、まるで外
部の人間であるかのような態度で批判するという態度です。外から見れば、上
層部だろうが、1会員だろうが、「医師会の一部」なのですよ。それが社会の
見方です。

> 基本的にビジネスモデルとしての立て方に問題があると思います。

  いえ。それは我々の知るところじゃないです。また、我々は「それでもいい」
と納得して参加しているのですから、それをごちゃごちゃ言うのは「漢らしく
ない」と思ってます。問題があれば解決すればいいだけです。

  問題は解決すりゃいいのです。それ以上でもそれ以下でもありません。

--
ogochan@xxxxxxxxxx                ->  http://www.nurs.or.jp
Masami Ogoshi                     ->  http://www.nurs.or.jp/~ogochan/