[orca-users:01917] Re: woody を note にインストr−ル

>orca HPのwoodyインストールに書かれた手順で行いました。
>Woodyのネットから最小CDをダウンロードし、このCDから
>インストールし、正常に終了しました。
>その後、kernel 2.4への移行で、
>apt-get install kernel-image-2.4.18-bf2.4
>で一見インストールが最後まで行われますが、initrc.imgが
>存在しないというエラーになります。

小飼幸和さん、こんばんは。

まず、2.4.18-bf2.4をお使いになるおつもりでしたら、kernel2.2.xをインス
トールしてから書き換えるのは2度手間のようです。ダウンロードしたCDイ
メージのスタートアップ画面でF3を押して「bf24」を選択、あるいはofficialが
あればCD5で立ち上げてインストール開始する。これでインストールすれば
kernel 2.4.18-bf2.4 となります。

以下はタコを自認する私の推測ですからお試しになるかならないかは小飼さんが
ご判断ください。

lilo.confは「orca HPのwoodyインストール」どおり編集された事と思います。
「bf2.4だけはinitrd設定は必要ナシ」ということは、後からインストールした
bf24はinitrdで選択できないのかもしれません。追加部分を削除する、と2.2.x
が立ち上がるか、kernel-panicか。もしかするとめでたくbf24のてぶらペンギン
が拝めるかも知れません。しかし、この時点ではまるより、潔く最初からインス
トールしなおしたほうが早そうです。

「orca HPのwoodyインストール」にはlilo.confの編集後、

# /sbin/lilo -v

をさせていないようですが、必要だと思います。もしかするとこれが有効かも知
れません。

伊東 克彦:Katsuhiko Ito, MD, PhD, FJSIM
宮前平内科クリニック:Miyamaedaira General Practice Clinic
TEL:044-860-4119, FAX:044-860-4199 (+81-44-860-4199)
mailto:kt-ito@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
http://www.miyamaedaira.com
http://homepage1.nifty.com/k-ito-md/