[orca-users:01915] Re: 責任者は,どなた?

返事が送れて申し訳ありません。佐藤@名古屋です。
実は、パソコンが動かなくなってしまいました。
BIOSから立ち上がらないので、かなり焦りましたが。
ショップへ持って行った所、メモリーカードの接触不良
って事でした。その前日まで、普通に動いてたのに・・・
これがレセコンとして稼働していたら、ピンチでした。
2台運用の必要性を実感しました。良い経験でした。
お店に行ったついでに、メモリーを造設して来ました。

さて。
安陪さんの#1871の発言への返事として、いろいろ書こうと
思っていたのですが。時機を逃したようですし。(^^;
改めて読んでみても、私の言いたい事は、発言#1812の

> だとしたら、早急にホームページの記載を変更し、
> その様にアナウンスされるのが良いと思います。
> そうでなければ、同じような意見が繰り返して出て来るでしょう。
> 中途半端に「自分でできる」と書いてあるから、誤解が生じます。

などなどに集約されていて、繰り返しになるだけだし。
もしもまた「自分でできる」を読んで、自分でインストールしようとして
失敗し、「なんでDebian...」とか言い始める人がまたこのMLに
現れたとしても・・・
そもそも、私は責任者ではないし、関係ないかな、と。
「薬の添付文章は読みにくい」といくら文句を言っても、変わらない
ようなものかな。お節介で、失礼致しました。

冒頭で話した、パソコンショップですが。
3月に私がDOS/V機を買った時、「Debianが動くのください」って言っても、
「Debianは難しいよー」って言われ、「日医のを入れるんです」って言っても、
まあ全く理解されなかったのですが。
その後、この6ヵ月の間に、そちらのお店に「どうしてもDebianを入れな
いかんのだ」という客がちらほら来て、店主が「ひょっとして日医の?」って
聞くと、「そうそう・・・」と言われるパターンが、何件かあったそうな。
それがどういう客層か(医者かサポート業者の卵か)聞きませんでしたが。
いるものなのねぇ・・・と、妙に感心したのでした。

ついでに。Vine-orcaやOmoikane-orcaもあるんだよって、店主に
宣伝しておきました。 ...やっぱり、お節介? (^^;