[orca-users:01894] 日レセのコメント入力方法

野田先生、こんにちは、ORCAサポートセンタ永島です。
改題いたしました。

> ついでに、便乗して、質問なのですが、
> コメントはうちだしてから手書きかと思っていますが、もしかして、ORCAでは、
> どこかにいれておけばレセに反映するでしょうか?
> HPで調べて見ましたが調べ方がわるいのかわかりません。
> どなたか御存知だったら教えて下さいませ。
> レセ電算で提出となると、レセへ手書きでいれるコメントはどこにはいるのかな
> と思っているのですが。

(1) ORCAプロジェクト公式Webサイト上の「操作マニュアル」では
http://www.orca.med.or.jp/use/manual/daily/s2-8/2-8-02.html#1
に記載がございます。

(2) 操作手順
(M01)業務メニュー で[24]を選んで頂き、
(J02)会計紹介−カード入力 で、Shift+F4で
(J023)会計照会−コメント入力 がポップアップしてきます。
ここで文例登録、登録などの操作をすることができます。
行数も、1行に限定はされません。
ここでコメント入力しても、会計照会画面上には反映されません。
レセプトを印刷しますと反映されていることがわかります。
// プレビュー機能が欲しいですね。

N: Michio Nagashima O: OSC(ORCA Support Center)/JMARI/JMA
U: http://www.orca.med.or.jp/   http://www.jmari.med.or.jp/