[orca-users:01863] 責任者は,どなた?

武藤さんをはじめとしたDebian-JPの方々のご尽力で日本語版woodyが今日あるの
だと思います。まことに頭の下がる思いです。しかし企業の有償ディストリ
ビューションに比べてバグフィクスやlocalizationないしinternationalization
はどうしても遅れるようです。英語版のwoodyはstableでもwoody-jpはまだ
unstable,の感が拭えません。

そして,やっぱり冷静に考えると,このメーリングリストで発言される(くらい
PCに興味を持っている)方であればホイホイ鼻歌混じりにインストールできる
のが健全でまっとうなソフトウエアといえるのではないか,と思います。そもそ
もこれが紛糾の原因ですものね。

最近はwoody-startでしかご発言がありません上野さんの「いざとなったら自前
のディストリビューションつくったる!」発言,私は忘れません。あえて失礼を
覚悟で申し上げますが,渋谷のDebian系ディストリビューション会社を日医で買
い上げて,Linuxをメンテナンスしていけば日本のビジネス用OSをリードするこ
とも夢ではない,かな? OSもレセコンソフトも有償,の方がかえって安心感が
あるかもしれません。

このOSで日レセは最新ハードウエアを使った供給が約束されるでしょうし,OSと
しては安定した需要が見込めますし,レセコンのインストーラもOSと一緒になっ
て自動化されるでしょうし,Turbolinuxと比較されて不愉快にならなくてすむで
しょうし,atokxはつくでしょうし,その上株式の配当を会員に還元できるかも
しれませんよね。

総研の腹は,こっちか。このほうがラクだし。

総研のかたの発言が少なすぎます!(生越さん以外)どなたが日レセの制作ス
タッフでなにをなさっていらっしゃるのか,私にはさっぱりわかりません。

日レセのデータは総研の(政策)立案に役立っているのですか?
伊東 克彦:Katsuhiko Ito, MD, PhD, FJSIM
宮前平内科クリニック:Miyamaedaira General Practice Clinic
TEL:044-860-4119, FAX:044-860-4199 (+81-44-860-4199)
mailto:kt-ito@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
http://www.miyamaedaira.com
http://homepage1.nifty.com/k-ito-md/