[orca-users:01797] Re: キー割りふり

こんにちは
Hiro Satoさん 、皆様
小竹原@島根です

以下の件ですが、以前より検討はしてましたが
現状では、困難です
STAFFからの返事を載せますので御了解下さい

> あともう一つ。F6 F7 に「前項」「後項」が
> 割り当てられている事が多いけれど。
> これを、「PageUp」「PageDown」でも動くようには
> できないんでしょうか?(xmodmapでPageUp/Downを
> F6/7に入れ換えるのは不粋なので・・・)
> うちのサンヨーのレセコンはそうなっているし、
> そのようなキーの使い方の方が自然に思います。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
STAFFより

「F6」「F7」キーの代わりに「PageUp」「PageDown」キーを使うという件です
が、やはり別の画面等に影響が出てしまうため、「.xmodmap」で定義するのは
良くないようです。
具体的には、テキスト入力でスクロールさせるときに、「PageUp」「PageDown」
ができなくなってしまうため、問題が発生するというものです。また、将来的
に実装する画面にも影響が出かねないとのことでした(アプリチームからもス
トップがかかりました)

よろしく、おねがいします。

島根県松江市大輪町396-1
小竹原医院 小竹原良雄