[orca-users:01783] Re: 時刻設定(とっても簡単)

まぁこれでもよいのですが

At Mon, 07 Oct 2002 16:26:09 +0900,
route15519@xxxxxxxxxxxx wrote:
> 1) # apt-get install ntpdate
>
> 2) インストールの途中でntpサーバの入力を要求されますので指定します。
>   愛知県では豊橋技術科学大学のntpサーバが近いのでそれを指定しましたが、
>   お近くのサーバを指定してください。
>   豊橋技科大:ntp.tut.ac.jp
>
> 3) コントロールセンター > セッションの設定と自動起動プログラム >
>    自動起動プログラム のコマンドに追加します。
>    /etc/init.d/ntpdate start

ネットワークにつながっているのであれば、ntpdateとntp-simpleを入れれば

1. 最初の起動でどんなに内部時計とずれてようがまずntpdateによってガツン
   と合わされる
2. あとはntpデーモンによって必要に応じて勝手に時間合わせしてくれる

になると思うのですが。ntpのデーモン負荷もパケットも微々たるものですし。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@xxxxxxxxxx, kmuto@xxxxxxxxxxxx)
           日本Linux協会           (kmuto@xxxxxxxxxxx)