[orca-users:01753] 進歩してますなぁ。

えっと、ACの煽りにマジレスするのはもったいないので、
最近やったことなど。
woodyになったので、かねてより念願(?)のOpenOffice.orgを
インストールしてみた。apt-getしただけ。簡単だった。
potatoの時苦労したプリンターの設定も、magicfilterで
簡単だった。その他、なーんもせんでも、OpenOffice.orgから
商用ポップ体フォントの漢字がプリンターへ印刷できたのは、
はっきり言って、感動した。
gimpでかっちょいいロゴが簡単に作れるのを見て、看護婦さんが
びっくりしてた。

orcaの画面がシンプルすぎるって意見もあるようだけれど。
言うまでもなく、テーマを変更すればいくらでも外見は
変えられるわけで。Defaultは確かに地味すぎるので、
うちは最近minEgtkにして、壁紙をOS Xっぽいのにしたり、
Sawfishのテーマも統一感あるものを選んで、超クール。
テーマを変更する事に付いて、安定性を危惧する意見も
理解はできるが、(Defaultよりも)視認性が向上する
メリットは大きいく、作業環境の改善につながる。
・・・なによりも、使っていて嬉しい。(^^)

ただ一つ、かねてより不満に思っていた物があった。
それは、タスクバーへランチャーを登録するための、
48×48のアイコンが今一つ。なんでJPEGなの?
しかも真四角だし。

そんなわけで、作ってみました。(前振り、長過ぎ(^^;)
http://homepage1.nifty.com/hpn_s/mini2.png