[orca-users:01745] Re: 2台運用

宮崎内科@大分です。

小竹原先生
XonX(x-window-system) には二の足を踏んでいたのですが
先生のお話を聞いて興味が涌いて参りました。

いくつか教えていただけませんでしょう?

1)xfree86を使われているのでしょうか?
  xfree86  for MacOSX10.2 は
  コンパイルが必要なのでしょうか?
2)ウインドウメーカーとしては
  何をお使いでしょうか?
  OrobonOSXあたりでしょうか?
3)MacでのVNCはあまりリスポンスが
  良くないと聞きますが
  x-window-systemでの使い心地、特に
  リスポンスはいかがでしょうか?

それにしても、CLAIM実装が待ち遠しいです。