[orca-users:01729] Re: data convert ver4

井上です

reply ありがとうございます

> 藤井@xxxxxxxxです。
>
> orcaのバージョンはいくらでしょうか、ver4.0が使用
できるのは
> orca-0.9.30 までです。
> 最新のorcaではver4.0のコンバートは出来ません。

そうなんですか、昨日までorca-0.9.30でやりました
が、できませんでした。
本日 0.9.36 にupdateしてしまいました。console
massage は0.9.36のものです。

>南山@ぬまづ
>この表示は確か出ていたと思います。
>Warning: なんでとりあえずこの表示が出てもデータは
>正しく移行できると思います。

そうかもと思ったんですが、実際うまくいかず、根拠が
わからなかったもんですから。

>これは、PTNUM BYTEを一致させても上記の同様の
>エラーが出ると言うことでしょうか?

そうです。レセコンのデータを ms access でいじった
ものですから、
もしかしたらクエリーなどが悪さしているかもしれませ
ん。

>ORCADC.PARAの@03-1,@03-2,@03-3,@04-1,@05-1辺り
>に設定されている情報と、マスターのシステム管理の
>患者番号構成の設定などがどうなっていますか?

@03-1 yes
@03-2 0000000100
@03-3 0000010000
@04-1 0000011540
@05-1 05
この@03-2,@03-3ですが、仕様書の意味が理解できてい
ません。、
実際の移行データは患者番号が100 -11540です。
システムの患者番号構成は、拡張構成の3、’ 連番号
+フリー(2桁)’です。

>又、ORCADC.PARAで設定している@02-?のエラーファイ
ルの内容
>や、移行しようとしているCSVデータの先頭何行か
も
>(名前などは適宜*等で置き換えて頂いて)教えて頂
ければ
>情報が得られると思います。

error file は2行ほどでてますが、意味のあるもので
はないようです。
csvファイルですが、先頭部分です。

"5269","RUXTS*** P.GU**OT","RUS*** P.GU*
*T",,"2",,,,"下福元町
","5*75","099-262-****",,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
,,,,,,,,,"0",,
"6064","アイ** イシ","愛* *志     ","愛*
**
","1","19940523",,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
,,,,,,,"0",,
"10600","アイ** チ*","愛* 千*","愛* **
             ","1","20001111",,,"下福
元町
","46*8-1-201","099-262-****",,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
,,,,,,,,,,,,,,,"0",,
"10597","アイ** ***キ","愛* *之","愛* **
            ","1","19960223",,,"下福元
町

ですが、今見るとフリガナが半角の気もします。
よろしくお願いします。

--
Hiroyuki Inoue (kagoshima-city)
   Email: inouepdc@xxxxxxxxxxxxx