[orca-users:01699] Re: 皆様、如何でしょうか

西村@札幌です。いつも有益な情報参考になります。

>オルカは一般ユーザーにとって、法外なソフト代金がかかりませんから
>おもいきってハードにお金を振り分けるのも大切と思います

そうですね。お金を注ぎ込むにしても、どこにお金を掛けるかでコ
ストパフォーマンスは大きく変わってくると思います。

連続運転時に一番トラブルが多いのはハードディスクのトラブルで
すが、RAID5構成にして複数のディスクで運用すれば1本壊れても
そのまま運用できますから、これだけで業務がストップする確率は
大幅に下がります。

最近はデルやコンパックのサーバでRAIDコントローラ付きもだいぶ
安くなっていますから、RAIDコントローラのLinux対応状況を
確認した上でご検討されるのは効果的だと思います。
西村 文貴
fumitaka@xxxxxxxxxxxxxxx