[orca-users:01682] Re: 文字化けしませんか?

中島@エメラルドさん、こんばんは。

> アンチエイリアスは、オンとオフを試されましたか?

はい、試しました。もともとアンチエイリアス・オンで、
オフにすると文字が汚くなります。
・・・そういう事じゃないですね。(^^;

オフにしても、文字が壊れていく現象は、全く同じです。
(これを見ていると、胃が痛くなりそうです。(^^;)
もともと一覧表示には、アンチエイリアスが掛からない
フォントしか使えないようです。

じゃあ、アンチエイリアスが掛からないフォント(GTK
System font)が悪いのでは?という疑問も一瞬湧きましたが。
アンチエイリアスをオフにした時には、アイコン表示に
(アンチエイリアス用のフォントではなく)
GTK System fontが使われるみたいで、ですけど、その時には
きちんと漢字が表示されています。

                  アンチエイリアス
             オン           :   オフ
アイコン:  ttcフォントで○ :  fixやGTKで○
一覧表示:  fixやGTKで×    :  fixやGTKで×

こう見ると、やっぱりフォントの問題ではないと思います。
他、いろんな組合せを試しましたが、とにかく一覧表示が全滅。

あと、もしも、一覧表示の内の、「タイプ」に当たる部分を
表示しない設定ができて、それで文字化けしなければ、
確定なんですけど・・・。ちょっと方法が分からないです。
もしくは、一覧表示でttcフォントが使えれば、分かるのに、
それもできないみたい。