[orca-users:01657] Re: 皆様、如何でしょうか

藤井@xxxxxxxxです。
いつも御世話になっています。

>小竹原
> 昔の話題に戻りますが、3年は壊れそうもないPCはどうやれば
> 作れるのでしょうか。まあ、PCをおいてある環境にもよるのでしょうが?

先生の言われるように、オフコン等は5年くらい平気で動いていましたね。
ハードトラブルで休日に呼び出しもかかることは皆無。
しかし、価格の桁が1桁違います。

我々は、10万円程度のPCが24時間365日5年間 稼動して
壊れないのは奇跡か、たまたまあたりが良かったのかと考えています。
先生の言われるように3年位は安定して動くPCは価格的に多少割高になっても
調達したいと、日夜機器の相性テストはしています。
その中で、ベストチョイスト思うものを現在、医療機関に納めさせていただいてい
ます。
価格的には、他に比べて少し高めだと思っています。

予断ですが
無停止型のサーバを作っている会社と、共同研究しているORCA専用サーバも
稼動させていますが、こちらは昨年の夏以降トラブルでの停止はしていません。
動作環境も悪いところを前提に機械の設計がされていますし、
細かいところに色々な配慮がしてあります。
価格は1XX万円、この機械でも24時間365日5年間の連続稼働
での停止は100%保障できないとの事。

」  株式会社ミウラ  曙ビル  藤井律男  (Web & Linux support staff)
」」  〒721-0952
」」」  広島県福山市曙町5-9-36
」」」」  Tel:084-954-5522 Fax:084-954-4777
」」」」」  E-mail:rfujii@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
」」」」」」  URL:http://www.kkmiura.co.jp/  (新しくなりました)

PGP:A801 C77D ADAF 6B8A 5ABF  8983 2171 1140 46CF 09C0

「まるごとわかるデータベース読本」が技術評論社より発刊されています