[orca-users:01623] Re: orca 起動時に ether が linkup

株式会社伸栄設計の 日野 です。

宮崎内科 様 ご回答ありがとうございます。

> 何処かわかりませんが、見に行っているようです。
> 業務メニューの下半分の新着情報が更新されていくと思います。
> 接続してないときはでないようです。

すいません、私の書き方が悪かったようです。
PCMCIAのLANカードからLANケーブルを抜いた状態で、kterm上で
    $ glclient -style /home/orca/orcarc -user ormaster -pass (パスワード)
panda:orca00
のようにコマンドを入力して起動しても、ウンともスンとも言わない状態です。

ですが、LINKランプは確かに消えたままですが、TX/RXランプが点滅します。
この状態で、ケーブルを接続すると、LINKのランプが点灯し、TX/RXランプが点滅し
ます。

そして自動的にORCAが起動して、「マスターメニュー」が表示されます。

次にマスターメニューまで行って、ここで再度、LANケーブルを抜いて、[01 医事業
務]をク
リックした場合は、「業務メニュー」の下半分の新着情報が表示さません(当然とい
えば当
然ですが...)が、受付・照会などのボタンは問題なく押せて正常に使用できます。

以上のような状況から、日医殿のどこかのサーバに接続しにいって、なんらかのデー
タを
受け取る(またはなんらかのデータを送信する)ようになっていて、それを処理しない
と「マス
ターメニュー」が起動されないようになっているような気がするのですが。

> 私の場合はデスクトップです。
> ノートでは違うのかもしれません。

現在、同じような環境をデスクトップにインストールしている最中です。
デスクトップの方で問題なければ、PCMCIAがらみになるとは思いますが...。

以上、宜しく御願い致します。

  株式会社 伸栄設計    システム開発課    日野 力
   〒790-0813 松山市萱町2-1-11
   Tel 089-932-9088                 Fax 089-933-8095
   E-mail hino@xxxxxxxxxxxxxxxxxx  http://www.sinei-design.co.jp