[orca-users:01622] Re: orca 起動時に ether が linkup

宮崎内科@大分です。

ORCA起動時にネットワークカードにLANケーブルをさしていない
とどうもORCAが起動してくれません。
これって起動時にどこか見に行ってるのでしょうか?

何処かわかりませんが、見に行っているようです。
業務メニューの下半分の新着情報が更新されていくと思います。
接続してないときはでないようです。

当初のオルカ(3月頃?)では接続してないと
起動するのに15分とか待ちぼうけを食わされていましたが
最近はほとんど時間的に差はないです。
(さっき試してみました。)

ORCA(Woody版)をIBM Thinkpad R31 2656-1WJにインストール
しています。新規にpotatoをインストールして、woodyにアップ
グレードさせていますが....。

私の場合はデスクトップです。
ノートでは違うのかもしれません。