[orca-users:01594] Re: クリーン?アップグレード?

佐藤@名古屋です。
話題フンキュウしているようですが。(笑)
私は自己責任でやってますので、自分の事で精一杯です。
ようやくSylpheedで日本語入力が可能になりました。
mozillaも、deditも、ktermも、kinput2関連はいけるみたい。

woodyにした直後は、当然kinput2関連は全滅で、なぜか
emacsだけ日本語入力できました。
(なので、emacsで書いて、コピペしてポストしました)
ところが、user-ja-confをしたら逆に、emacsで漢字変換が
できなくなってしまいました。サーバーと接続できません、
って。エラーが出ます。

武藤さんの「アップグレードメモ」にあった項目のうち、
「kinput2-common」のEggを選ぶ質問が未だに出ないので、
おそらく設定されていないと思うのですが。kinput2の
再インストールとかしても設定の質問が出ないので、
どうしようもありません。関係ありそうでしょうかね?

それと、woodyになったのに、orcaが残ってるんですけど・・・
これって削除した方がいいですよね?
potatoの時に使ってた起動コマンド(スクリプト)を使っても
orcaは起動しませんから、置いといても仕方無いんですけど。

他にも、(おそらく)依存関係でアップグレードが止まったため
削除したパッケージ名をメモってあるのですが。
必要なら、書きます。

それにしても、potato→woodyはすごいアップグレードですね。
コンソールに大量に出力される文字を見て、「潜睺睺精雪風」の
最後のシーンを連想してしまいました。

・・・その割に外見が変わらないんで、朝来た事務員さんに、
「何か変わったんですか?」って言われた時は、
ちょっとガックリ。(^^;