[orca-users:01549] Re: 祝! Woody 版 jma (追加:プリンターの件)

こんにちは、八木です。

On Thu, 26 Sep 2002 15:47:53 +0900
"Okabe Tatsuhiko" <okabe@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

> プリンターの件ですが、先生がおっしゃるとおり、ORCAに早期から
> 取り組んでいるリコーのNX71MPが一番お勧め(性能価格比もまずまず)
> ですが、他にもブラザー(モデルチェンジしてHL-1870Nになりました)
> も、あるベンダーから勧められたことがあります。安いようですね。

僕も、最初は、ブラザーのHL-1670Nを考えていたのですが、
昨日、HPを見ると、なくなっていました。
今度のモデルは、あまりPSについて記載がなく、不安で、
却下しました。

> レセプトを出力するには下余白5mm程度まで打てなければいけない
> ようなので、プリンターを選びますが、それさえクリアーできれば
> 将来ほとんど電子請求に移行しますので、手持ちのプリンター+GSで
> 乗り切るのもありと思います。

そうですね。epsonのプリンターで、gsを使って打ち出すと、OCRが
1行切れます。前から、PSプリンターが1台欲しかったので、
今回は、購入しようと思っています。

                   八木高秀