[orca-users:01544] Re: おくとぱすうっでぃー(ウイルスの件)

八木です。

MLメンバーの皆様に、ご注意をお願いしたいことがあります。

"Katsuhiko Ito, MD" <katsuhiko.ito@xxxxxxxxx> 様からのメールに:

> 怪しいメール,Outlookでダウンロードしてしまいました.危ないですね.

この件かどうかわかりませんが、
昨夜、僕のアドレスで、何者かに、W32.Nmidaが、ばら撒かれたようです。
僕のところにも、契約しているチェッカーから通知がきました。

僕はOutLookは使っていませんし、Winのアドレス帳は、根本的に
削除しています。また、昨日、即、最新のデータでチェックをかけましたが
ウイルスは見当たりませんでした。

一応、僕の名前で送られたメールにも、チェックは、かかっていると
思いますが、絶対に、僕の名前で送られた添付メールは、あけないで
ください。

僕は、ファイルを送るときは、必ず件名に(添付あり)と記載する
ようにしています。
それ以外の、添付ファイルは、すべて削除してください。

添付ファイルは、いつもの ”sample.exe"です。
この名前のファイルは、ウイルスと考えてマチガイないと思います。

本当に嫌になりますね。

                   八木高秀