[orca-users:01527] おくとぱすうっでぃー

一部の方々は「start-woody」のようですが,woody-orcaいやjam..なんだっけ?の前にwoodyたこたこ情報を少し。

Mebius PC-CB1-C9にwoodyがインストールできます。14万円弱のB5ノート,とりあえずwoodyを試すのに最適です。私はWinXPとwoodyとTurbolinux8をトリプルでインストールしました。XPはFAT32にインストールされているので扱いやすいです。ちなみにこいつにpotatoはだめです。

気がついた点を少々。

ビデオ:S3 Prosavage(savage)KN133 7104Kbyte モニタ:H31.5-56.5 V50-70 NIC:VIA... Sound:VIA... USBfloppyでブート可能。

TurbolinuxのgrubはWinXP12Gの後ろでブートしましたが,woodyのliloはその位置ではインストールさえできません。「パーティションマジック,システムコマンダー」でWinの前に「boot」をつくらなくてはなりませんでした。今回はシステムコマンダーブートローダ使用。

LaVieMなど新しいノートでUSB2.x対応の場合,カーネル2.4.xでは認識できないようです。同じLaVieMで経験したことですが,IntelNICの一部は(woodyではeeproのほかにもmodconfにドライバが追加されていますがそれでも)認識できないものもあるようです。ご注意を!

Turbolinuxと同時にインストールした結果,xf864configなどを参考にできるので便利です。もちろんお試しで。

Don't forget "dpkg-reconfigure -plow locales" !

伊東 克彦:Katsuhiko Ito, MD, PhD, FJSIM
宮前平内科クリニック:Miyamaedaira General Practice Clinic
TEL:044-860-4119, FAX:044-860-4199 (+81-44-860-4199)
mailto:kt-ito@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
http://www.miyamaedaira.com
http://homepage1.nifty.com/k-ito-md/