[orca-users:01492] Re: 薬情について

八木@大阪です

こんにちは、皆さん

On Thu, 12 Sep 2002 18:38:09 +0900
rfujii@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx 様からのメールに:

> そうですね、社内でもwoodyへの移行テストをしていますが、potatoから
> woody への移行はdist-upgrade だけでは難しです。(単にスキルが無いだけかも知
> れませんが)
> 簡単な手順が公開されることを切に願っています。
> 現状では、woody マシ−ンへORCAのインストールと potatoからの
> デ−タ移行を行うのが間違いも無く、一番確実方法なのではと思っています。
> PostgreSQLのバージョンが今度のWoodyでも同様なら助かるのですが。

藤井さんの言われるように、potato>woodyは、とても
厄介です。おそらく、クリーンインストールになるのでは
ないですか。

このwoodyですが、potatoの時は、難しかったバックアップ
ツールのmondoがインストール可能です。
これは、Ghostのようなものです。
GhostはExt3のクローン作成は無理みたいです。

このmondoを使って、以前のORCAクローン(NRCA)と
同様に、他マシンへのwoody移植を試してみました。
Ghostより時間がかかりますが、移植自体は問題なく
できました。

woodyを載せた時、それが可能かどうかは、わかりません。
うまくいけば、商用アプリを使わず、NRCAのような
ORCAクローンCDが焼けるかもしれません。

可能であれば、その方法も、いずれ公開しようと思って
います。また、woodyは先日、少し書きましたが、無線LANに
加え、USBも簡単に設定できるので、マウスなども
便利です。

> 社内で数ヶ月動作検証をする予定にしています。
> 入院機能が付くことによる、現行機能への悪影響、トラブルが無いことを切に願っ
> ています。

とても大切な作業ですよね。
よろしくお願いします。

                   八木高秀