[orca-users:01482] Re: 薬情について

中山さん、石津さん皆様今晩は
小竹原@しまねです
私の気持ちはそこまで強くありません.
ORCAがレセ電算に対応したら導入を考える...程度です.
当院は既にレセ電算を導入しており、今さら紙レセにはもどれない
からです. 毎月のレセプト残業は0時間です.
チェックもCSVデータをFileMakerで作ったファイルでワンクリック
で、おしまいですし.

裏を返せば、ORCAを導入するためには、レセ電算に対応して
レセプトチェックもそこそこのレベルになってないといけない。
これがアクティブなユーザーが求めている導入条件です。
まあ、やっぱりここに来ましたか
なんとか、早めに達成できるようにしたいものだとおもってますが
もうしばらく、かかりますね。レセ電算の方が当然はやいと思います
ちょっと、あおってみようかな・・・・

ORCAサイトのパッケージリリース予定によりますと
3.0(woody) 2002年9月20日(金) リリース予定 バージョンは現在の 0.9.30相当
平成14年10月改正対応(その1) の欄は potato のみで woody なしです。

ということは9月20日にwoody版を入れて納品すると、10月1日から18日の
間は10月改定以前の状態のままになり、業務では使えませんね。

私は業務で使う条件として、地方公費対応、woody対応になったら
納品を考えていましたのでーー。
明日にでも、またSTAFFに聞いてみましょう。woodyの具合を
10月改訂版はwoodyで!が合い言葉でしたので・・・
STAFFのお尻に火でもつけてこようかな?98円ライターで・・

本当は単にユーザーなのに、業者とユーザーの立場が逆転した
関係でサポート業者を育成するのも結構骨が折れますよ。
(組合の職員様方、スミマセン、あなた方が悪いのではありませんよ。
ORCAの育ち具合と、納入先医院の間の板ばさみで、ちょっと
愚痴ってみたかっただけです。)
済みませんね・・・愚痴を少なくするようやっぱ火つけてこよう。
私も、MAC画面でオルカが動く等遊びも控えて・・
ところで中山さん、組合がベンダーになるとのことですか?
教えてください。
はなしはかわりますが、石津さん
SRLは結構本気でやってくれてますよ。
最初は半信半疑でみてましたが、結構な物に仕上がって来てますね。
楽しみにしてます。また、別の企画もあったりしていろいろ
考えてますねSRLも。
そのうち、デモなとしてもらいましょうか?

小竹原医院 小竹原良雄
yskotake@xxxxxxxxxxx
yskotake@xxxxxxxxxxxxxxxxx
6900882 島根県松江市大輪町396-1
tel 0852-25-3223  fax 0852-31-4556