[orca-users:01479] Re: 薬情について

小竹原さん

>潜在的需要が潜ったままだと、そのままなのです。
>電子請求を作ってたSTAFFは目下、入院版や10月改訂に励んでまして
>それを押しのけて電子請求の作業にかかるほどの要求でしょうか?

私の気持ちはそこまで強くありません.
ORCAがレセ電算に対応したら導入を考える...程度です.
当院は既にレセ電算を導入しており、今さら紙レセにはもどれない
からです. 毎月のレセプト残業は0時間です.
チェックもCSVデータをFileMakerで作ったファイルでワンクリック
で、おしまいですし.

>これは、私も知りたいですね・・
>話は違いますが、SRLさんも10月には、SRL電子カルテオルカ版を
>リリースされるようですね。私個人は、これに相当期待してますが。

実は私も期待しております.
一度デモを見たいものだと思っております.

色々と勝手な事を書きましたが...ORCAの更なる発展を期待して
おります.

石津吉彦@石津クリニック
http://www.apionet.or.jp/~yoishizu/