[orca-users:01469] 薬情について

今晩は、MLの皆様
先回より、薬剤情報提供書のサンプル提供してますが、このMLでの
話題の無さにいささか拍子抜けしております。
実は、作った本人が一番嘆いているのですが・・・
まだバグなどありますから、みなさん真剣に使ってないのでしょう
と思ってますが・・・今の形で全く使い物になりませんでしょうか?
まあ、まるめの院内処方では(乳幼児、老人)印刷されない、
軟膏なども一日分として記入されるとか、散薬での数値がおかしいとか
まあいろいろありますが・・まるめの件、軟膏、頓服などは次期改訂
で少しずつ直してゆきますが・・・
「医師の指示通りにおのみください」→「****おつかいください」
に変更予定ですが(外用薬ではあまりにも不都合なので、内服でも
おつかいください・・でもいいかな?と思ってますが)次回より
例文機能なども持ちますので、より作りやすくなるとおもいますが・・
そこで、内服、外用など共通につかえる例文募集です。
また、薬剤画像などいらないから一枚に印字できる薬剤の数をふやせ
とか・・・ご意見募集です
あまり反響がないと作業順位がさがりまして、改善が遅れますので
よろしくお願いします
ちなみに当院では、使用薬剤にほぼ適応など入れ終わり、不都合な部分は
手書きで対処してますが、結構便利に使ってます。

小竹原医院 小竹原良雄
yskotake@xxxxxxxxxxx
yskotake@xxxxxxxxxxxxxxxxx
6900882 島根県松江市大輪町396-1
tel 0852-25-3223  fax 0852-31-4556