[orca-users:01461] woody で無線 LAN

八木@大阪です。

以前、Linuxマシンの無線LANの設定をしたとき、
RHLなどは、比較的簡単にできたのですが、Potatoは
うまくいきませんでした。

それで、woodyにしたときも、そのまま放っておいたの
ですが、先日、Kernelを2.4にして、モジュールに、
無線LANの選択があったので、これを選びました。

そして、woodyに関しては何の設定もせずに(LANカード
用のPCMCIAの設定はしてあります)、メルコの無線LAN
カードをいれただけで、エアーステーションを介して、
インターネットにつながりました。

本当にビックリしました!!!!

有線LANカードを入れれば、有線LANで、無線LANカード
を入れれば、無線LANで接続されます。

ORCAがwoodyに載った時、有効に使えればいいのですが、
もし、使うのであれば、暗号化などの技術も、しっかり
身に付けねばなりませんね。

今度は、USBをやってみようかな・・・・・

                   八木高秀