[orca-users:01447] Re:

宮崎内科@大分です。

状況としては手順どおりにインストールを進めていき,
orcaユーザーを登録し,

#apt-get install task-orca
#apt-get upgrade

2 packages not fully installed or removed.

現在は,orca-tech:00112の方の場合に出てきたのと同様に,

  はずしているかもしてませんが
  orca-tech:00112 の問題は↓で解決しているようです。

 ========== orca-tech:00033 より引用 ===========
結論から言うと堅固なFW
の中からインストールしようとすると、wgetで双方向通信が出来ずにエラーとな
るようです。
対策は、ルーターのポートを開いて外からのアクセスを可能にするか、あるいは
wget をパッシブモードにして単方向通信にするかですが、後者の方が安全かつ
簡単です。

/etc/wgetrc を passive_ftp=on に書き換えるだけです。

呼吸器・アレルギー宮崎内科クリニック
電子カルテWINEとオルカ
 http://www.oct-net.ne.jp/~miya56/