[orca-users:01444] Re: Woody 文字化け

At Fri, 06 Sep 2002 23:03:59 +0900,
Katsuhiko Ito, MD wrote:

> あ、ありがとうございます!

この原因だけで済んでよかったです。

> しかし、みなさん、ご存知だったのね。。。

んー、これはひどいバグだと思うんですがね…。
僕もいろいろテストはして再現性が確実にあることはわかっているし、debian
projectでもバグとして以前から報告されてるんですが、「どうして」これが
起きるのかがどうにもよくわからないという状態です(多分localesパッケージ
だけど)。

とりあえずWoodyではPotatoからのアップグレード/新規インストールのときに
は dpkg-reconfigure -plow locales をオマジナイということで。

P.S.
といった、ハマりがちなTipsをLinux Conference
2002(http://lc.linux.or.jp/)で紹介しますのでぜひ皆様ご参加ください :-)

19日の13:00-の僕の「ORCA インフラストラクチャとしての Linux システム構
築」のあとには15:50-の生越さんによる「オープンソースソフトウェアの適用――
日本医師会 ORCA プロジェクト」があります。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@xxxxxxxxxx, kmuto@xxxxxxxxxxxx)
           日本Linux協会           (kmuto@xxxxxxxxxxx)