[orca-users:01410] Re: woody インストールの件

有家@補足です。

date: Tue, Sep 03, 2002 at 01:13:37PM +0900
from: Yoshinori Ariie <PBA00250@xxxxxxxxx>

> woody のOfficial-CDを /instmnt に mount し
> インストール先を /target にマウントして

> # debootstrap --arch i386 woody /target file:/instmnt/debian

つい調子に乗って、debootstrap だけで woody のインストールができるような
書き方をしましたが、「インストール」という言葉をどう定義するかの問題であり
上記の処理は、potato で言えば base2_2.tgz と drivers.tgz を展開しただけ
なのかな、と思い直しました。(<= まだ全貌がわかっていない ^^;)

標準インストーラを離れてインストール作業を進めるなら
このあと必要なパッケージのapt-get、いくつかの設定、そしてカーネルのrebuild
なども含めて wrapper script を書く必要がありそうです..

# インストーラの問題については以前かなり討議しましたが、私は
# テキストファイルである設定ファイルにしたがって non-interactive に「も」
# 動作するインストーラが理想であると考えます。
# その「設定ファイル」を作るために、各国の言語に対応した、interactive な
# GUIインターフェースがあれば、更に望ましいと思っています。

--
pba00250@xxxxxxxxx
yoariie@xxxxxxxxxxxxxxx